SSブログ

先週末 [日記]

土日と久々に2日続けて練習しました。







両日ずつとも
一人で4時間ぶっ通しで、
的前30~40射
巻藁・・・何本引いたか数えてない
くらいしか引いてないのに、
完全ガス欠 orz

背中が張って、
13.5kgの弓なのに、
最後は弓手が押せなくなって、
離れが出なくなってダウン。。。


いやぁ~ 衰えたもんだ。。。


その昔、16時間くらい道場にいて練習していたり、
一日160射一人リーグ戦やってた人間とは思えない。。。


まあ、昔に比べたら、
いろいろと意識することも多くなってきて、
だいぶ神経すり減らし系の射をしていることだし、

練習の時間や量をかけても、
効果が上がるとは限らないし、

練習のやり方次第では、
下手になっていってしまう可能性もあるし、

そのときの自分の体と相談して、
限界ぎりぎり近くまでやるっていうのでいいんではないかねぇ~



ま、基本、
膨大な練習時間と数をかけて、
自分の射というものは構築するもんだとは思ってますし、

そんな練習時間と数に耐えられないくらいの技なんて
技だとは言えないっていうのが、
自分の根っこにはありますがね(笑)



今週どっかで 平日練習しとくかな・・・

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今週末ご無沙汰しております(笑) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。