SSブログ

4スタンス理論 [弓道]

さてようやく更新。と思いきや。。。

4スタンス理論のレッシュプロジェクトのコーチ級を取得はしたのですが。。。
こういうブログやSNSで、
理論について、詳細に語ってはいけないというルールがあったことを忘れていました orz
そのためには、コーチ級よりもの上位資格を取得する必要があるようです。
(たぶんあと10年以上かかります(笑))

なので、このルールに抵触しない程度の話にとどめないといけないので、
この先の話は、もうしばらくかかりそうです。

詳しく知りたい方は、下記を参照ください。
http://www.4stance.com/
http://www.reash-project.net/


まあ
実際に指導者の方の話を聞き、
お金と時間を使ってコーチ級まで取得して、
見えたことが確実にあるし、
立ち方や、カラダの使い方は確実に変わりました。

たまに来ていた腰痛やらギックリ腰やらも、
かなり減ってきました。

しかし
学生時代に培ってきた引き方は、
実はこの4スタンス理論に照らし合わせると、
全く異なった引き方だったので、
現在自分のカラダにあった引き方を模索中です。

最近は、
週1回の弓道練習で、
自分の筋肉の記憶との闘いの日々です。

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。